プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザ、せきを手で覆うのはNG。正しい方法をご存知でしたか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomidr/life/20180 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (28件中1~10件)

知ってましたけどマスクによっては漏れてしまいます。


手はあかんでしょ。
手の感染が多いっていってんのになんで手を使うの?
    • good
    • 1

取り敢えず、殺菌・滅菌された新品のマスクが効果的、有効な手段では無いかと思う!

    • good
    • 1

マジか!?昔、親に


「咳する時は手で押さえろ(゚皿゚#)」と言われたから手で押さえるようにしてた
(インフルに罹った事は無いが)
    • good
    • 0

これ、答えみる前から


うででおさえるのは知ってました。
なんか。ってごめんなサイコロステーキm(>__<)m
    • good
    • 2

知りませんでした。


普通マスクをします。
でもマスクは保湿だけで、完全じゃないと聞きました。
    • good
    • 0

知ってました。


テレビでやっていました。
手で覆うと菌が繁殖してしまうので、腕で覆うらしいです。
    • good
    • 5

手で覆うとウイルスが付着し、その手で色々触ると一気に拡散しますからね。

マスクやハンカチを使うか、そんなに触れない箇所(腕とか)を当てるのが良いと小学生の頃に習いました。
    • good
    • 2

手ではなく、腕で覆うと良いと学校の先生から教わりました。

    • good
    • 2

極論は医者や大病院と調剤薬局に行く時以外は家で引きこもり、治るまで外に出ない事です。


ただ市民病院でインフルを移されました。
    • good
    • 1

知りませんでした!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!