プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉のあたりから来ているような気もするし、胸のあたりもかすかにモヤモヤするのですが、起きているときは常にタバコを吸ったあとのようなニガい感じがあります。この症状、明日で一週間になります。胃カメラの検査もしましたが異常なしだと言われました。何が原因かわかりせん。わかる方、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします_(._.)_

A 回答 (2件)

胸焼け、逆流性食道炎の初期も考えられます。

軟水、野菜や果物を中心に食事をとり
アルコールやタバコ、動物性油物を控えてみて様子をみて下さい。(オリーブオイル、ココナッツオイルなどは身体に良です)
症状が良くならなければ、もう総合病院へ検査に行った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

London5さん
職場のナースさんに、逆流性食道炎?と言われました(°Д°)
来週行く病院は総合病院にしました。お返事をありがとうございます_(._.)_

歯茎から膿にような物が出てると喉が苦い感じになります。

ただ肺はモヤモヤしません。
胃が問題ないなら歯科検診で歯茎をお掃除してもらうといいかと思います。
蓄膿症でも苦く感じます。
ただそれらは肺のモヤモヤとは関係無いです。肺のモヤモヤと苦味は別なのかもしれないです。続くようなら歯医者、蓄膿の検査、肺のレントゲンを撮られてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あさつきさん、磨きをしていても歯茎には問題ないのです。
初めの頃に比べたら少しは症状落ち着きました。しかしまだあります(T^T)
来週口腔外科を受診予定です、ありがとうございます_(._.)_