プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほどエアコンをつけっぱなしにしています。
たまには休ませたほうがイイのでしょうか?

A 回答 (5件)

私には四年間付けっ放しのエヤコンがあるよ。

    • good
    • 1

24時間365日つけたままでも壊れませんよ

    • good
    • 0

地球のために休ませてあげてください。

    • good
    • 1

壊れなくても、寿命は短くなるし、メンテナンスしないなら、効きが悪くなるだけだよ、熱交換器の目詰まり、目詰まりで発生した埃等に発生する黒カビ、そして、黒カビを撒き散らすエアコンと化す。


機械が壊れる前に、健康に害です。

それでもいいなら、つけっ放しを、、、

現役の空調屋さんからの忠告でした。
    • good
    • 0

正常のガス圧で室内機のフィルターの掃除ができていたら問題無しです。


反対に入り切りが激しいと壊れる元です。
*リモコンで電源を切って運転をすぐに運転しても、3分ほど待機があるのはガスが安定する時間です。
*コンプレッサーの異常運転防止の安全装置が働いています。
夏は高い目の設定と冬は低い目の設定で、省エネに務めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!