プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの冷房の温度って何度がちょうどイイですかね??

A 回答 (12件中1~10件)

湿度が高いままだとどんなに冷房の温度を低くしても。

冷えない。ジメジメ取れないから。
ドライで24度ぐらいで除湿。
冷房で28度にしたら快適。
    • good
    • 1

自分の体調に合わせたら良い思うけどね‼️?┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ソレもそうかぁ。

お礼日時:2022/05/27 08:20

湿度にも因るけど27かなぁ

    • good
    • 1

元より暑がりの人・寒がりの人、直接風の吹き付ける方にいるか・外れた位置にいるか、着ている衣類が厚いか薄いか肌を露出しているか、汗ばんでいるのか乾いているのか、等でわずか1℃の違いも3~5℃も違って感じることがあります。



私は暑がりにていつも26度にしたがりますが、妻は28度でも寒がることが多いです。
    • good
    • 1

27,28ぐらい。


人によって体感は違うだろうから自分の良い温度でどうぞ。
    • good
    • 2

外気温-3度


からの調整
    • good
    • 1

私は冷房で26-27℃に手動設定します。


ドライは梅雨時や台風襲来時にしか使いません。
    • good
    • 1

ちょうどいいと感じる冷房温度は人により大きく変わります。



28度で寒いと言う人もいれば、23度でも暑いと言う人もいます。

総務省が推奨する「省エネ冷房温度」は28度ですが、正直この温度では暑く感じる人が多いでしょうね。
    • good
    • 1

湿度や風通し、外気温次第です。


これらを考慮しないで「何度がいい」なんて言うのはバカだけです。
    • good
    • 1

24度以下。


あまり下げすぎると、健康だけではなく環境にも悪いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!