プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中1女子です。
高校生以上の方に質問です。
志望校決めたのは何年生の時ですか?
(高校の話です)

A 回答 (8件)

中1の後半だったかなー、本来はもっと遅くて大丈夫ですよ!周りは中2の真ん中か後半にはここに行こうっていってました!まぁ、自分は最後

の志望校調査みたいなやつで、志望校変えましたけど、、笑なので、貴方はまだ、中1なので、ゆっくり考えていけばいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どのくらいからやろうかと思ってまして、、、、( *´艸`)

お礼日時:2018/02/07 18:28

願書出す日にコイントスで決めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、、、
見習いたいです!そのメンタル!今は幸せですか?

お礼日時:2018/02/07 18:32

私は家の近くに行きたい高校があったし、就職したい道もずっと決まっていたので、決めた日とかは無いですね。



ただ、ずっと2つの高校で迷ってて、決めたのは受験が終わってどっちも合格貰った後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識的にそうだったんですか!高校どっちも入れるとか幸せな悩み事ですね!

お礼日時:2018/02/07 18:33

ちゃんと受かってその後大学にも行きましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!

お礼日時:2018/02/07 18:46

受験の2年前くらいですね



学校見学は塾より優先させていただけたので沢山の学校を見ました
勉強はいつでもできますが、学校見学は日付が決まってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(;°ロ°)
学園祭もありますし見てみようと思います!

お礼日時:2018/02/07 18:59

第一志望は願書提出ギリギリまで悩みました。



興味のある高校が沢山あったので、最後はあみだくじで決めました(笑)

まさかの1番倍率が高い公立高校でしたが、無事に合格。
滑り止めに私立も受けたけどそこも受かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あみだくじで?!凄いですね!願書提出ギリギリの人って多いんですね…

お礼日時:2018/02/07 19:01

志望校、決められませんでしたね(^^;


なかなか実感もわかなかったし、どの高校に行きたいという希望もありませんでした。

結局、制服カタログを見て
可愛い制服の高校を受験しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子あるあるですね笑笑
私もそうしようかと思いましたが、部活で選ぼうかなって思いました

お礼日時:2018/02/07 19:03

2年の冬です。


遠方でしたが、停学になったときに、時間をもてあましたので、フラッとキャンパスを見に行きました。
そのときに、
「あ、俺、この大学に通おう。」と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!