プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達少ない=出世しない
なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。


出世は仕事ができるか、できないか。それだけです。
    • good
    • 0

何をもって出世というかにもよりますが、組織のトップとなれば、様々な関係者を巻き込んで大きな仕事をやり遂げることも重要なポイントですから、その文脈で友人の多い少ないを論じているのかもしれません。


 いずれにしても、単純にイコールで結べるほどの関係ではないと思います。
    • good
    • 0

そうかもしれないですね。


横の関係、たての関係、引き上げてくれたり、紹介してくれたり
友人を使うのが上手い人間は業績を上げるの早いです。
経験上それは、まちがいないです。
    • good
    • 0

関係ないですよ


ちなみに結婚も関係ないですよ

友達いなくても結婚してなくても
出世してる人は沢山います
    • good
    • 0

違うと思う 関係ない

    • good
    • 0

関係ないと思う!友達と社会での付き合いとはべつもの。


出世する人は仕事ができる人。
その能力に長けている人。。
    • good
    • 0

友達は関係ないですよ(^^;

    • good
    • 0

どこからそういう情報を仕入れてきたのかわかりませんが


そういう話があるから
友達がいないとか少ないとかで皆さん悩むんですね

出世するにしたがって
だんだんと友達はできてくるのです

そりゃあ、何も出来ない奴のまわりには
誰も寄り付かないでしょうね

結果を見てそういうことをいうのですね
    • good
    • 0

僕は、真の友人と呼べる人は2~3人しか居ませんが、年収は1000万を超えています。

友達少ない=出世しないは、あり得ませんw
    • good
    • 1

出世する人は、自分では仕事はのろくとも、人に気持ちよくさせる才能のある人。

課長から部長になれる人は、なにか問題が起こった時に、妥当な金額で確実に解決してくれる人脈を持っている人。

友達なんて、2~3人が普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!