アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
右手に力が入らない時は何科を受信する?
右手に力が入らない病とは?

A 回答 (3件)

いろんな病名がありますので「総合病院」に行き症状を伝えてください。


対処してくれます。
    • good
    • 0

えーと、右手以外は大丈夫でしょうか


いつからでしょうか、力の入らない程度はどれぐらいでしょうか。
急激に起きたなら今すぐ時間外診療とか、救急車でも脳神経外科にいったほうがいいのでは
ろれつや右足は大丈夫でしょうか。脳梗塞などの可能性がありますが…
特に目を閉じて手の平を上に向け、両手をまっすぐ並行に挙げて10秒とまります。
目を開けた時、片手が下がっていたらその可能性があります。


それとも多少力が入りにくいぐらいの話で、すごく力が入らないわけではないのでしょうか。

あとは首のヘルニアとかで神経圧迫していたりすると起きますが
そのような場合は、整形外科などから行くとよいのでは。これは時間内診療でいいでしょうね。

もしある程度時間をかけて、力が入りにくい状態がじわじわ進んでいるなら
神経内科ですね。
最悪、ALSなどの場合もあるので。
大きな病院の神経内科がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

骨折かな。

若竹か青竹骨折。外科か神経科、神経外科
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!