電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリーで質問をさせていただくのが適切なのか分からないのですが、このカテゴリーが一番、回答をいただけるのかなと思ったので、こちらで質問をさせていただくことにしました。

日本では、「お子さんはいらっしゃるのですか?」といった個人的なことを聞いてくる方がいらっしゃいます。

スペインでは(スペイン人は)、「お子さんはいらっしゃるのですか?」といった個人的なことを聞いてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

海外ではそう言う個人的な事は聞かないとは思わないで下さい。

僕はアメリカに住んでますが、みんな結構個人的な事聞きます。スペインでも同じだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

そうなんですね!

昔、日本に在住しているアメリカ人ふたりが、「日本人はプライベートなことを聞いてくる」と憤っていたので、(アメリカ人はプライベートなことを人に聞かないんだ)と思っていたので、ご回答をいただいてビックリです!

これから、スペイン人たちと交流するなら、心しておかなければいけませんね…。

大変参考になるご回答をありがとうございました。(^-^)/

聞く人も居れば聞かない人も居る。

相手との関係、シチュエーション次第です。

スペインだけで無く何処でも回答は同じになりますね。
    • 0