アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あることが理由で男性恐怖症となり、当時付き合っていた彼氏と別れました。当時の私は彼氏でも男性であるという理由で、気持ち悪いと思うようになり、交際していることが耐えられませんでした。別れる時は、そのことが伝えられず、別の理由をつけて別れました。今半年ほどたって、住む場所、仕事も変え、普段の自分に戻りつつあります。そしてやっと、元カレがなつかしく、やはり好きであると気づきました。自分勝手かもしれませんが、もう一度やり直したいです。もう無理でしょうか。違う恋をさがしたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
2人だけで遊ぶのは少し控えた方がいいと思います。
言ったことを簡単に撤回することはあまりよくないとお思います。一度決めたことは、取り返しがつかないものと考えたほうがよいかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

まず遊びから誘ってみてはいかがでしょうか!

そんで少し二人がリラックスして
あなたもちゃんと好きだと気持ちに確信したのであれば、告白するといいですそれでもダメだったら諦めるですね

最悪、なんであの時みたくなったのであれば、男性恐怖症を伝えてもいいかもしれませんよ?
相手がちゃんと理解してくれればいいですが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてからまだ連絡していないので、ちょっとハードル高いですね。でも一歩踏み出さないとですね!

まずは、気持ちを伝えて、彼の反応次第ですね。

無理かどうか考えても仕方ないので、挑戦してみましょう。

もし話を聞いてくれるようなら、そのことに感謝して、素直に全て話すと良いと思います。これから先、同じことを繰り返さないためにも理解してもらう誠実な姿勢をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは気持ちを伝えて、素直に話さないといけないですよね。誠実に向き合ってみます。

私の彼女も男性恐怖症です。

本当の事を打ち明けてみたらどうですか?
彼氏の立場だったら言って欲しいと思います。
男性恐怖症でありながら恋愛に前向きになれる事は素晴らしい事だと思います。
普通の人よりかなりエネル
ギー使うと思いますが結果がどうであれ今の気持ちがあれば必ず幸せになれると思います。心より応援してます。
頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、他の男性は無理ですが、彼なら大丈夫だと思っています。こういう一種の病気(?)を知られてしまうのは恥ずかしいですが、彼とまたお付き合いしたいので、本当のことを話そうと思います。