dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デパスについて質問です

1mgを睡眠薬がわりに飲んでますが
目がさめると胃に違和感があり
毎朝嗚咽がします

これはデパスの副作用なのでしょうか…?

A 回答 (2件)

「デパス」 → 不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくしたりする「お薬」です。

副作用は、あまりないのですが、「眠気」、「ふらつき」、「けん怠感」、「脱力感」などの症状が出る場合があります。
ただ、この「お薬」には、「長期にわたって、多めの量を飲み続けると、体が薬に慣れた状態になり、やめにくくなる」という欠点があります。

「デパス」と「胃の違和感」の関連性については、「主治医」に質問されるのが、一番よろしいかと存じます。
    • 1

私は「デパス」アレルギーです。

まずは主治医の方に相談してみてください。でも?「デパス」は眠剤として効くものではないと記憶しているのですが…。私は足を骨折した時に飲み、3日位から症状が出ました「発熱」「嘔吐」「発疹」がでました。とにかく専門家にご相談を!ちなみに私は眠剤に、トラゾドン塩酸塩錠(軽め)とフルニトラゼパブを(強め)処方して貰っていて自分にはあっている様です。
    • 1