アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのことについてお願いします。

A 回答 (5件)

減薬断薬は素人判断は危険、受診日に減らしたいと言えば減らしてもらえるかもしれないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 止めるように言われますが、なかなかです

お礼日時:2019/08/24 16:15

処方された薬は勝手に増量/減量できません。

(すみやかに医師の指示に従ってください)
薬は毒薬でもあります。
    • good
    • 0

デパスは1mg服用されているのでしょうか…


主治医とよく相談され、0.5mgに減量になればいいですね。あなたの状況次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.5です ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/30 16:16

デパスは依存性があるよね。


私は緊張したり、眠れないときに服用していました。
でも、今は飲まなくなりました。
まず緊張した時は、そのまま飲んでいましたが、
飲むと緊張感も減り、うまくいくようになると、
次は少し減らしてみよう、飲まないで挑戦してみようという気になりました。
そして、徐々に飲む機会が減りました。
ただし、眠れなかったので、夜は飲んで寝ることが多かったです。
でも、それも減らしたくて、一粒を半分にしてのみ、
次は三分の一にしたりして飲むようにしました。
つまり、徐々に減らして、現在は全く飲んでいません。
その代わりに、寝る前にストレッチしたり、深呼吸するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 16:15

デパスの依存性の高さはベンゾジアゼピン系の中でもトップレベルですので、少しずつ抜く方法では、患者さんが耐えられないと思います。



本当にデパスが不要なら、医師のほうからデパスを抜くときに使う、デパスより半減期の長い薬に置き換えてから抜くので、必ず医師に相談して、医師の協力のもと、デパスを抜くようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/30 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!