アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にかかって、今月インフルエンザにかかる事はありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ!


同じ型には二度かからないと言いますが、A型B型の中にも(亜型というのですが)、例えばA型だと主に「H3N2」と「H1N1pdm09」という種類が、世界では流行っています。
また、B型には主に「ビクトリア系統」と「山形系統」があります。
後に貼り付けるサイトには、
>「インフルエンザの型(A型・B型)による、症状の違いはない」と結論付けられています。
だそうです。

ちなみに…。(ここからは豆知識だと思って読んで下さいね♪)
インフルエンザには、A型B型…C型もあるそうです。
しかし、C型は、A・Bとは違い、感染力が弱く、鼻水、咳、のどの痛み、微熱程度と軽く済むことが多いそうです。
また、C型インフルエンザのピークは1~6月とされていますが、どの時期でも感染する可能性があることから、「通年性インフルエンザ」とも呼ばれます。
通常のインフルエンザのように、鼻に入れて本当にインフルエンザに感染しているか確認する、通称「迅速検査キット」では判定できず、「抗インフルエンザ薬」も効きません。
一般的に感染するのは、6歳未満の子どもばかりです。
しかし、2歳未満の子どもが感染した場合、入院するケースも見られるので、要注意です。

↓つらつら長々書きましたが、このサイトにすべてプラスαのことがまとめてあるので、参考にしてみてくださいね!
https://magazine.caloo.jp/posts/3682/
    • good
    • 1

今年はあるそうです。


A型B型両方なるんじゃないですか?
    • good
    • 1

かかりますよ。

抵抗力の問題です。
かからない人は、どんなに流行しても かかりません。
    • good
    • 0

ありますよ。


インフルエンザは、A,B,C型があるし、同じA型、B型でも、変種があるからね。
また、インフルが治っても体力低下しているから、普通の風邪にかかる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1

ありますよ


インフルエンザにもいろいろな型があるみたいです
かかる人はワンシーズンに何回もかかるみたいです
    • good
    • 1

けっこう多いようですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!