プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月までに-10kg。可能ですか?
身長154cm体重48kg、中学2年生女子です。
4月までに39kgになりたいです。39kgじゃなくても、せめて40kg〜43kgくらいになれたらなと思っています。
これからのダイエットメニューは、1日3000回縄跳び、夜ご飯抜きまたはサラダなど低カロリーのもの。(最低条件)筋トレも適度にやるつもりです。これで痩せられますか?

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。このメニューで出来る出来ない、こうしたらいい、ああしたらいい、など…。39kgは軽すぎる、ダイエットはしなくていい、などはいりません。

A 回答 (17件中1~10件)

痩せてるのでダイエットは必要ないかと。



私が約1ヶ月で10キロ痩せた方法は間食やめるや岩盤浴!岩盤浴はオススメです。そこで寝るだけで汗を大量にかくので
    • good
    • 0

体重よりスタイル重視で考えたほうが良いと思います。


3000回も縄跳びしたら胸が落ちませんか?中学二年生なら胸も成長期でしょうから貧乳になりたくなければ脂肪も必要だと思いますけどね。お肉とかたんぱく質はしっかりとらないといけませんよ!
個人的に効果があったのはウエストのサイズを毎日測ることですね。細いウエストをキープ出来てました!
    • good
    • 0

中学生でダイエットはダメですよ〜!同じ中学生としての意見です

    • good
    • 1

筋トレすると足太くなります、

    • good
    • 0

毎日頑張り、甘い誘惑を無視する態度は素晴らしいです。

6㎏は確実ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/11 10:27

今の体重は標準体重ですから、維持できて当たり前ですし、標準体重の範囲のダイエットは比較的簡単です。


あなたがこれから求める体重は標準体重を切るものですから、普通にダイエットしていては痩せる事はありません。
今まで痩せた方法は通用しない、という事になります。

ブヨブヨなら、筋肉がないという事ですから、先ずは一定の筋肉を付け消費する体づくりの方が先ですね。
体重を落とすのは後回しです。
筋肉のない体は低燃費になりますから、食事で痩せても、食事を元に戻せば100%太ります。
それからダイエットの時はサラダは体を冷やすのでNGです。
野菜は温野菜をとりましょう。
それに食事を抜くのもNGです。
ストレスはダイエットの敵です。
実際過食気味ですよね?
同じように食べないダイエットは、食べないからストレスで過食に走り、リバウンドどころか、超絶肥満になるという最悪の状態になり易いです。
ダイエット中はカロリー計算しながら食べても良いのです。

運動前に糖質を取るの良いと言われています。
筋トレは無酸素運動なので筋肉肥大になるので、無酸素運動のあとにウォーキングなどの有酸素運動をするのが良いそうです。
ダイエットジムのトレーナーの受け売りですからあながち間違いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりの覚悟の上でダイエットしようと思っています。

回答ありがとうございました。タメになることばかりで…参考にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/10 14:43

短期間で体調の事を考えなくてダイエットするなら、炭水化物を抜いた食事で有酸素運動は水泳が良いと思います。

筋トレはやり過ぎると体重の増加にもつながりますので細く見せたい部位を重点的にやると良いですよ。
細く見せたいのか、体重を落としたいのか両方かでもやり方は変わるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
確かに筋肉って脂肪より重いですもんね。
水泳はできそうにないので、効果が似ているものでなにかありませんか?
細く見せたいし、体重も落としたいです。細く見せたい部位はお腹から下ですね。
回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2018/02/10 14:38

>ポンコツな体かどうかは私が決めることですし


二十歳過ぎならそれでもいいですが、中学生ならその権限は親にあります。

>このブヨブヨな体よりかはマシなので教えてください。
今でも別にデブじゃないよ。
その身長体重で太って見えるのでしたら、体脂肪率が高いのでしょう。運動して下さい。
もしかして、何度もリバウンドしていたりしますか?
期間を区切ったダイエットは、リバウンド率が高いですよ。

>あと39kgじゃなくてもせめて40kg〜43kgくらいにはなれたらな、と思っているので(質問に書いてありますよ)ポンコツな体になることは100%ないですね。
その身長なら、健康を考えたら44kgが下限でしょう。
よってそれ以下にするつもりなら、ポンコツになる可能性は十分にあります。
ちなみにあなたのように落とす期間を短く設定すると、ポンコツになるリスクは上がります。

>私が考えたダイエットメニューで痩せれるかどうか、教えて頂けませんか?
摂取カロリーも筋トレの具体的な内容も書いていないので、回答不可能です。
あとリバウンドOKの前提ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に聞いてみたところ「好きにしたら良いんじゃない?」と言われました。父は私の体型について一切口を出しませんし、母も160cm46kgなので、別に大したことないのでは…

何度も何度もというわけではありませんが、リバウンドしているのは確かです。4月までに39kgというのも期間を区切ったダイエットなのでしょうか。

すみません、確かに具体的な内容が書いてありませんね。私もまだ大体のことしか決めていないので、回答不可能なのも無理もありません。

リバウンドはできればしたくないですが、目標体重を39kgに決めたのは少し体重が増えてしまっても大丈夫なようになので、多少のリバウンドはOKです。

お礼日時:2018/02/10 14:35

>健康体を維持する前提ではないのですが、それなら無理じゃないってことですか?



はい、ただし体の健康のみならず心の健康も失うリスクがありますし、最悪の場合摂食障害で命を落とすこともありえます。
今何歳の方か存じませんが、残りの人生をずっとポンコツな体で生きる覚悟はあるのでしょうか。
あと若い方なら、妊娠は諦める前提でOK?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ポンコツな体かどうかは私が決めることですし、このブヨブヨな体よりかはマシなので教えてください。あと39kgじゃなくてもせめて40kg〜43kgくらいにはなれたらな、と思っているので(質問に書いてありますよ)ポンコツな体になることは100%ないですね。妊娠は諦める前提でOKですので、私が考えたダイエットメニューで痩せれるかどうか、教えて頂けませんか?

お礼日時:2018/02/10 12:22

>鶏ガラみたいなシワシワなお婆さんになるかは痩せてみなきゃわからないと思います。

急激に痩せてはダメという事です。
4キロ痩せたときの体重を維持できていますか?
維持できていないなら、そんなダイエットならやるだけ無駄なのですよ。

リバウンドせず綺麗に痩せたいなら1ヶ月2キロまでに抑える事が大事なだけです。
摂食障害になったら元も子もないだけの事です。

無茶はすべきではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4kg痩せた時の体重が今の体重です。維持できています。
確かに、摂食障害寸前までいったことがあるのでそこは気をつけないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!