アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の将来の夢は、陸上自衛隊員になることです。
狙撃手にあこがれています。
どの階級でなれますか?
どうすればなれますか?
調べてみたけれどよくわかりません。
詳しい方教えてください
お願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

自衛隊員には応募すればなれますが、狙撃手になるのは難しいです。


陸上自衛隊の中から適正を見て選抜されますが 狙撃手という職種があるわけではないので本当にその役割を与えられるかどうかわかりません。

狙撃兵は敵をバシュっと打つのでカッコイイと思いがちですが、実際は99.99%は”待ち”です。
カムフラージュした姿で炎天下も雨でもそのままの姿勢でじっと待つのです。
いい条件になっても一回の戦闘で撃ち殺せる(*)のは3人くらいで、その後は場所を変えないといけません。
その時には敵に包囲されていることもあるので、移動も命がけです。
狙撃銃は単発撃ちなので敵に包囲されたらまず勝てません。
  (短機関銃みたいにダダダとは撃てません 一発撃つと手で再装填です) 
 捕虜になっても狙撃兵とわかると恨みをかって殺されるかもしれません。
それでもなりたいですか?

 (* 実際には撃ち殺すのではなく負傷させて助けに来る敵兵を誘います)
    • good
    • 0

射撃訓練で 百発百中なれば 選抜されます

    • good
    • 1

とにもかくにも射撃訓練でNo.1をキープし続けること。


そのうちに上司の目に留まるかも。

しかしなったら、
・何日間も飲まず食わず動かずで敵を観察し続けることになる。
・退却のときは足止めのため最後に回されることが多い。
・自分の位置が知れたとたん真っ先に撃たれる
等のリスクあり。

世の中良いことづくめのことはないということで。
    • good
    • 0

狙撃手ですか!


カッコ良く言えばスナイパー
ですね!陸上自衛隊に入隊して
何年か経験して試験を受けて
適正試験、身体能力、家族関係、
を調査されて選ばれるんです
多分倍率は100倍位かと
思います。頑張って挑戦して
みる価値はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!