プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちご飴を作ったんですが普通だったらカリカリの飴になるなるはずがフニャッとして歯にくっつきまくりました。どうしたらカリカリのいちご飴になりますか?

「いちご飴を作ったんですが普通だったらカリ」の質問画像

A 回答 (4件)

一晩置くとか?

    • good
    • 5

飴は糸がニョーンと伸びるくらいの粘度まで煮詰める。


熱い飴を絡めた後にすぐ冷水に10〜15秒程いれると固まりますよ。
    • good
    • 4

中国料理ではリンゴを使います。



ボールに氷水を入れておきます。

割り箸が真ん中で立つかなと思うくらいの濃さに煮ます。

イチゴを飴に通したら すぐに氷水に入れて冷やせばフレッシュイチゴ飴ができますよ。

コツは
飴が温かいのでイチゴを通したら手際よく氷水に入れてすぐに冷ますことです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 3

水分を減らす

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!