アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球で球速が早くなる方法とバッティングで飛ぶようになるにはどうすればいいですか?
それと、身長が伸びるにはどうしたら伸びますか?!
私は中学生3年で身長は161cm体重は70キロ(運動はすべて好き)
筋トレをよくやってたので伸びないのですかね…?

A 回答 (7件)

柔軟体操

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを重点的にやると良いですか?

お礼日時:2018/02/10 23:33

股関節と肩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 08:51

バッティングわ!ボールの半分下を22度アップスイングで叩けるかです。

これは天性の動体視力ですよ。

伸長は、気にする事ありません。

速球は!走り込み。自転車。
下半身強化。
走り込みも 毎日20キロ。
自転車は、全力で。
右投げなら 左投げで。
全力投球できるまで練習。

有名な話では、ダルビッシュ有選手は、右投げで150台を平均で投げる投手ですよね。
でも左投げでも130後半を学生時代に投げれてました。

技術的な事は。
肘の使い方や手首は返しかたは、指導者に教えてもらって下さい。

野球が好きなら 早く起きて毎日走る。

下半身のパワーは、嘘を付きませんからね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 08:52

バッティングだったら内転筋を強化したほうがいいよー。

ピッチングだったら肩甲骨の可動域を広げたほうがいいよ~
    • good
    • 0

バッテイングは背筋


あとはマスコットバットなどでスイングを意識しながら素振り
ピッチャーは肩甲骨
    • good
    • 0

いっちばん簡単なのは、しっかり知識持った人に教えてもらうことと、自分にあったことを吸収していくことだとおもいます!



ここに書いている方達は、ほとんどみんなただしいことだとおもいます!
様々挑戦して、取捨選択をしっかりできるように!!
それと、球速や飛距離は生まれ持った力ともいわれています。その力を全て発揮するためには、やはりしっかりした指導を受け吸収することが大切です、
頑張ってください!
    • good
    • 0

あと、早く起きてはしるってゆってる、デタラメな回答してるひとがいますが、体には悪いのでやめたほうがいいとおもいます!


それより、成長期はよく休むことが大切です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分に合ったことをしっかりやっていきたいです!

お礼日時:2018/02/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!