プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りですが、日産のスカイラインに2.0Lターボ+MTのモデルってなかったでしたか?
なんとなくカタログで見たような気がするのですが?

もしくは現行、と言うと語弊がありますが、金額は一旦おいといて、購入可能な新車、中古車で2.0Lターボ+MTのモデルってありますか?
この際、年式も無視します。

A 回答 (7件)

33は2.5Lターボしかないですね。


32なら
GTS-TとGTS4の両方が、RB20DETを積んでいますので、2.0Lターボですね。
    • good
    • 0

既に回答がありますが、


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3 …
ここに詳しく書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 06:11

L20 ターボ じゃないの?


R30の型のスカイラインが最終かな。
鉄仮面と呼ばれたスカイラインですね。
この時の、トップモデルはRSターボかな。

R30はまだ安いのがあるかも。
ジャパンは、かなり高くなってるかな。
ケンメリ、ハコスカには、ターボが無いけど・・・。無茶苦茶高いかな。

R31、R32はL20のエンジンは搭載されてないけど2.0Lターボはあります。
R33、R34は2000ccにターボ装着はありません。
R35からは、2000ccがありません。
    • good
    • 0

R34までは、2000ターボがあったような気がしたので、ここんちgooの、自動車&バイクを見たら、34どころか、R32までしか見つかりませんでした。

何故かというと、ちょうどR32の時代、平成元年に、自動車税の改正があり、それまでは3ナンバー車の税金が、2000cc、5ナンバーが39500円なのに対して、例えば2001ccで3ナンバーになると、81500円だったのが、排気量の大きさだけで、自動車税を決めるようになり、2500ccでも、45000円程度になったせいで、R32にも2500ccが設定されて、自動車税の安い2000ccターボの役割が、終わったということでしょうか。
なのでR32GTSt。
    • good
    • 1

現行というかちょっと前まで(2014年頃発売)ですが、メルセデスエンジンの2.0Lターボ+7AT(MTモード・シフトパドル付き)の200GT-tタイプSP


というのがありましたが、それとの勘違いではないでしょうか?
    • good
    • 2

実物を見たのが33で、たぶん35迄はあると思います。

    • good
    • 0

ありましたよ!少なくともR33までは!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。R33ですか。
R34以降?のモデルではなかったでしたっけ?
思い過ごしかな?

お礼日時:2018/02/11 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!