dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1分に2、3回。
痛そうな音、耳障りです。
タバコもやめない、病院も行かない。
ひたすら咳と、ん゛ん゛ん゛と
喉を辛そうにしてます。
年齢は60過ぎてます。

何の病気なんでしょうか?

A 回答 (8件)

COPDかも。


酸素ボンベ必須の老後になりそう。
    • good
    • 0

肺炎・喘息・肺癌。


たばこ なら、肺気腫の可能性大。
    • good
    • 1

ぜんそくですかね?


その年ならたとえ今からタバコやめたってその咳は残ると思います。
本人が治したい意思がないのなら、こちらが何をしても一緒ですね。
    • good
    • 0

ぜんそく。

じゃないですか?
医者に行くしかないですが、
タバコやめないなら、治らないけど。
    • good
    • 0

タバコは、肺がんになるので止めめしょう

    • good
    • 0

可能性からすると、COPDによる気管支炎や気管支喘息、または結核の可能性もあります。


喫煙に伴うものであれば、動くだけでも辛いはずですがね。
また、近年結核が増えている状況もあるので、呼吸器科を受診する必要があると思います。
    • good
    • 0

病院に行かないとわかりませんがたばこはダメですよね


咳がひどくて同じくらいの年齢でたばこやめた人が近くに何人もいます
私は咳がひどくて気管支炎になってその後は喘息になってしまいました
早く病院に行くように勧めた方がいいですね
    • good
    • 0

肺ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!