アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がビールを飲んでいて不快です。母親が毎日夕食にビールを飲みます。タバコはいいのですが、ビールは臭くてたまらなくてその後にイライラし始めます。こんな毎日嫌です。今度思い切ってビールは体に悪いし、お金の無駄だからやめて、そんなお金あるんだったらお小遣いあげてよ!って言おうと思うのですが、ビール飲んでる身の人からしたらこの文章どうおもいますか?母親は女だし更年期も近づいてきてイライラも増すだろうから今のうちに言っておきたいです

A 回答 (9件)

>今度思い切ってビールは体に悪いし、お金の無駄だからやめて、そんなお金あるんだったらお小遣いあげてよ!って言おうと思うのですが、



それはあまりにも一方的な物の見方ですね。

”お小遣い”という単語から、あなたは学生だと想像しますが、
あなたが好きなことや趣味、たとえばですが漫画やらアイドルのDVDやらのことについて、お母さんから
「そんなもの買ってもお金の無駄だからやめなさい。そんなの見てるヒマあるんだったらもっと勉強しなさい!」と言われて否定されたらどう思いますか?
ムカつきませんか?

あなたの意見、これと一緒ですよ。
    • good
    • 2

「言うのは自由だと思う」と思います。

    • good
    • 0

えっ?


タバコの方が臭いもするし、体にも悪いと思うんですけど。
そんなお金あるんだったらお小遣いあげてよ!って人からお小遣いを貰っておいて、この言い草はないでしょう。
お母さんの体の事よりもお金やあなたのイライラ解消の為にビールをやめて欲しいんですね。
子供とは言え、偉そうに何様ですか。
    • good
    • 4

まず小遣いもらっている身で


親御さんに対して意見を言う
内容ではありません。

他の回答者さんも言ってますが、
晩酌よりタバコの方が有害です。
    • good
    • 0

タバコはよくてビールはダメなんですか。


変わった子ですね。
変な理屈や理由つけないでニオイが苦手だからやめてってお願いするのが一番ですよ。
    • good
    • 1

lime8981様にとって、ビールより、タバコの方が『毒』ですヨ。


お大事に。
    • good
    • 0

うーん……。



わかる気もしますし、私もそう思った時があったけど…、

それって、結局、
一人で暮らし、自分で生活していない人の意見だと思うんですよ。


家の生活費のこととか、税金とか年金とか保険料とか…
そういうお金の事とか法律とか、手続きとか、

毎日毎日の、掃除・洗濯・料理・買い物を
一人分でも面倒くさいし毎日するのってすんごく大変なんですけど、
それを家族分ですよ?

おまけにお弁当とか、送り迎えとかがあったら余計にね…けっこうな仕事量なんですよ。


パートとかしてるお母さんならなおさら、スゴいと思います。



それをね、アンタ1週間でも良いから1日も欠かさずやってみなよ…って。


私は、1人暮らしするまで、その大変さをやっぱりわかっていませんでした。
わかってるつもりでいたけど、全然わかってなかった。


自分で実際にやってみて、
お金の事とか、市役所とか銀行などの手続きだったりとか…
知らないことありすぎて、
細々した大変さを痛感したんですよね……^^;

ストレスも、学生の頃とは比較にならないくらい多くて。



それを経験した事ない人って、結局、年齢問わずやっぱり子供なんですよ。感覚が。
実家に居ても、そういうことをちゃんと自分で負担してやってる人は別ですよ?

でも、してない人に限って、
母親とか父親の大変さを理解していないと思うんですけど……質問者さんはいかがですかね?



酒くらい夕食時に飲みたいと思うのって、そんなにダメですかねぇ?



ついでに、私は、タバコの方が体に悪いと思っています。

ニオイもね、部屋やら服にまで染みつくんで。

タバコは、ヒドいと部屋の壁紙が、ヤニで黄ばむくらいですから、
同じ様に、肺の中にニコチンが蓄積してるんですよ…?

副流煙は、まわりにいる人間にも害が及ぶし。


お酒は、水の様に、朝から晩まで飲み続けてたら体に悪いけど、
毎日1食時に飲むくらいならまぁ…まだ大丈夫なんですよ?


なので、体に悪い…と主張するなら、
「タバコは良いけど、ビールはダメ」は通用しないし説得力もないと思いますよ…。
    • good
    • 2

ビールは食前が一番旨い!大人になればわかるよ!

    • good
    • 0

ビール飲んでる身の人からしたらこの文章どうおもいますか?



・・・・って、外で一人で暮らして下さい。と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!