プロが教えるわが家の防犯対策術!

父、83歳です。心臓が悪く薬を服用しています。父が入れる死亡保険で掛け金が安くメリットのある保険を教えてください。お葬式代プラスアルファで300万円位の保険金を希望しています。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

下記からご検討下さい。


https://www.hokende.com/life-insurance/life/ss-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/14 15:28

保険は、健康な時に、将来の病気に備えてかけるもねです。

だから「保険」と言います。
病気になってからは目的が違います。
自分で今から貯蓄するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。引受基準緩和型保険しかないとは思っていましたが念のため皆さんに伺った次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 15:14

残念ですが希望通りの保険ありません。


心疾患をお抱えなので加入できる保険は引受基準緩和型か、無選択型の医療保険に限られますし、300万の死亡保障を付ければ相当高い保険料になるので、安い掛け金はその時点で有り得ない話になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 15:32

現在心臓が悪く薬を服用しているなら保険に入れない可能性が高いです。


なお、入れたとしても被保険者が80代の保険料は高く、300万円の保険金を受け取るために400万の保険料を納めることになりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高いけれど引受基準緩和型しかないようですね。

お礼日時:2018/02/14 15:19

そんな都合の良い


生命保険ありません

83才でしょ…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!