プロが教えるわが家の防犯対策術!

揚げ物をする時などに油170度で揚げると言った場合
ずっと火をつけてたらどんどん温度は上がっていきますよね。 それって付けたり消したり繰り返して温度調節するってことですか?
そんな事も分からないのかよと思われると思いますが教えて下さい。

A 回答 (5件)

火力を調整して温度を維持する。

    • good
    • 0

その通りですが、揚げる物を入れると油の温度は下がりますから、連続で揚げる時はむしろ温度が下がっている事もありますよ。

    • good
    • 1

揚げ物は素材とサイズで大抵160度、或いは180度で調理されます。


ガステーブルによっては機械的にセンサーでこの温度をキープしますが
170度の設定がある機種は少ないですね。
この仕組みのないガスコンロ、電気コンロの場合は調理用の温度計を
使用するしか方法がありません。
100均でも売られています、先の長いものが使いやすいと思います。

くれぐれも付けっぱなしは避けて下さい、250度で発火しますので…
    • good
    • 0

温度を一定に保てる設定が、コンロで出来ないとしたら、揚げ具合を見ながら、調整する。


油に揚げ物の材料を投入すると、一時的に温度が下がります。それを、揚がるまで時間を掛ける。
慣れると、色と音で揚がり完了がわかります。
茶色くなりすぎない前に上げたほうが美味しいですので、何度もチャレンジ!やってみてくださいね。
    • good
    • 0

揚げ物の油の温度のコツ。


こんな感じでYouTubeで検索するとたくさん揚げ物の温度設定の仕方などが動画で見られますので参考にして見たら如何ですか?
一口に揚げ物といっても、唐揚げ、天ぷら、カツなど、その具材によっても違います。
繰り返し見る事で感が掴めると思いますよ。(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!