プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株投資をしている方の中に、大儲けをするために投資をしていると言われる方を何人か見掛けたのですが、株投資で大儲けする事は出来るのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

イチローの話を聞いて、野球選手になって大金を稼ぎたいというのと同じです。


株で大儲けをするには、才能とカンと運、それにいくらかの資金が必要です。
    • good
    • 0

程度の低いわたし。


30→40   を3ヵ月で『やった~!』    225
100→260 を8年で『仕事辞めよっか?』 アクティブジャパン
最初の資金は必要。
儲けはできますが生活は無理でした。
投資信託ですが。
    • good
    • 4

「大儲け」というのはどの程度のことをイメージしているのでしょうか。


それによりますが、大儲けすることが出来るかどうかは、「出来る場合もある」というのが回答になります。

リスクをとってレバレッジをきかせた運用が連続して当たれば、一気に大儲けができる可能性はあり、
確率的にはそのようなこともまれに、但し確実に生じます。ただ、逆に、これは破綻するリスクも高いということになります。

そうではなくて、長期的に様々な方法で運用を続けていると「たまたま」とか「まぐれ」で大きな利益を
得ることができる場合もあります。また、期間を長くとると、配当や分配金みも蓄積されていきますので、
それも集計すると結構な金額になったりします。

個人的には20年以上の期間で、得られた利益は時価評価損益で、配当なども含めて8000万程度でしょう。
これはIPOでの利益、いくつかの銘柄の大きな上昇などに支えられているところが多いです。
元手は日常的に得られていた賃金を投資にふったり、退職金を充当したりしました。

まあ、そんなに特別なことをしているわけでもなんでもないので、この程度のパフォーマンスをあげている
人は、とりわけ下落したとはいえ株価がかなり戻してきているような現状の中では、かなりあると思います。
    • good
    • 0

大儲けをどの程度と考えるか次第ですが、、


株と言うのは、一般の素人さんが考えるより「大儲け」の数字は低いものです。
投資に限定すると、今の金融情勢だと年率10%なら、十分大儲けになります。
ただ、日経への投資は、年率平均で過去5年間は13%程度の利回りなので、この期間投資していた人達は、過半数が大儲けしています。

これ以上の数字を求めるなら、トレードや成長株投資で上手くハマる等の特別な要素が必要です。

ちなみに、昭和の相場師さん達の書籍を見ると、成功した相場師さんの年平均利回りは30%の後半くらいでした。(一例です)
最近はネットが発達し、手数料も下がりましたから、とんでもなく稼いでる人も居るみたいですが、それらは全て、投資ではなく投機であり、両者は別物です。
    • good
    • 0

株での常識の範囲での大儲けというのは年率数十パーセントを超えるレベルの話ですから、仮に100万の運用でせいぜい2-30万という話です。

でも株で儲けるような資産のある人は何千万単位でやってる人も多いので、1000万でも100万200万、それが複利で行けば10年20年単位で10倍とかにもなりえます。

もちろん、もっと挑戦的にやるなら例えば10年前にamazonやfacebook株を買ってた人みたいなのは今売れば大儲けになるでしょうが、そう世の中甘くありません。大抵、一般の素人が「将来〇〇産業は上がる」なんて熱く語ってるころには、アメリカあたりではその業界の株はすでに買われつくしてて割高なんてことはよくある話です。

つまり株での大儲けというのは、
1.アベノミクスみたいな時代が”たまたま”右肩上がりのタイミングに乗って2-3年で相場が1.5-2倍近くに全体的にあがった、そのタイミングでリスク投資をして3-4倍になった。

2. Amazon、facebookのような時代の先をよむことに”たまたま”成功して、弱小株が大化けしたから数年ー10年で10倍くらいになった。

3. 元々大資産のある人がある程度リスク分散を含めて余剰資金をアクティブに運用して、生活で使わないからどんどん増えていく一方。

のどれかのような状況かと思います。ぶっちゃけ、多くの場合はまあ半分くらいは運または、一般的な感覚からすると時間をかけての複利によるメリットだと思います。
    • good
    • 2

投資の中での、株式投資はハイリスクでハイリターンです。

大儲けはできます。

しかし、会社の成長というにはいきなりおこりませのでゆっくりです。また、多額の資金を準備できる個人投資家はいないので、積立資産を増やすために時間がかかります。

短期間で、大儲けするなら多額の資金が必要になるので、個人投資では現実的ではないです。

10年、20年はかかると思います。
    • good
    • 0

出来ます。




ただし20年単位の忍耐力が必要です。
    • good
    • 0

「株投資をしている方の中に、大儲けをするために投資をしていると言われる方を何人か見掛けたのですが、株投資で大儲けする事は出来るのでしょうか」


⇒もちろん、できますよ。

ただし、簡単ではありません。
私は30年持ったまま耐えている株があります。
    • good
    • 1

手段や方法は様々だが



手間暇を掛ける代わりに大きな収益を目指す人は当然居る

そんな暇無い人間は、寝かせておいても大丈夫な株で安定的な儲けを目指す
目指す方向が違えば、手段も方法も違って来る

人がどうするかじゃなくて、まず自分が何をしたいかだろうね
    • good
    • 1

そりゃ儲かるからするんだろ。

儲からないのにするバカいないだろww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!