【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の父が最近本を読んでるのですが、何を読んだらいいかわからないそうです
50代のじじーが読んだ方がいい小説を教えてください

質問者からの補足コメント

  • なんか文がおかしいです
    すみません

      補足日時:2018/02/11 13:43

A 回答 (5件)

太宰治とか福沢諭吉とか夏目漱石とか…文豪オススメします。



角川文庫から↓
https://www.kadokawa.co.jp/pr/b2/kadofes_famous/

表紙も可愛くデザインされてたり、若者も手に取りやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2018/02/11 22:40

お父様が、本でなくても興味があることはありますか?映画、テレビ、お仕事関連でもいいと思います。

他の本ではこういうのが面白かったとか。
仕事ではなくこういうのが読みたい!とかこれは面白かった!とか。若いころはこういうことやっていたとか。
そういう情報があると、おすすめしやすいかと思います。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速聞いてみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 22:41

>何を読んだらいいかわからない


つまりもう脳は「読まなくていい」と言っているわけで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 22:41

百科事典。



平凡社の立派なセットが古本屋で安く手に入りまっせ。
    • good
    • 0

青の炎


剣客商売
嘔吐
ソロモンの偽証
悪の教典
僕たちの失敗
隠蔽捜査
空飛ぶタイヤ
ゲームの達人
血族
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!