アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が200点中50点ほどでした。
なにから手をつけていいのやら、
英語のマークや筆記模試で確実に点数が取れるようになるためにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私も英語が一番苦手で頑張ってる最中です。


私は一単元ずつ、なんとなく分かってくるまで簡単な問題から始め、難しい問題まで解けるようにしています。
英語の文法が分かれば慣れてきますよ!
後、暇な時には英語の歌を聞いています。私は洋楽を中心に聞いています。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1

どの問題がどれくらい取れたのでしょうか??


文法も長文もまだあまり力がついているとは言えない状況でしょうか??
まず文法は私はforestをやって自分が覚えていないところを発見し、そのあとは常に苦手なところを意識しながら、慎重に問題を解いたりしていくうちにいつのまにかできるようになっていました。まずは自分がなにができてなにができていないかをしっかり見つけることが大切かなと思います。長文も、自分のレベルにあったもの、具体的には少し時間はかかるけどあまり苦しむことなく読めるものをたくさん読んでだんだんとレベルアップしていけばいいのではないかと思います。英語は上がるまで時間がかかると言われているので、時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり丁寧に着実に向き合っていけば絶対に伸びますし、英語を得意科目にできれば大学受験でもとても有利なので、めげずに頑張ってくださいね。(私も洋楽を聴いてから英語が好きになり、それからぐんぐん成績が伸びました!)
    • good
    • 0

中学校の英文法からやり直さなければいけません。


「英文法」がきちんと理解できていれば、「長文問題」も理解できます。
「リスニング」の勉強は、NHKのラジオ講座や、「英会話」教材を利用すればよろしい。
    • good
    • 0

英語は、必要な勉強量が膨大です。


長文を読むだとか点を取るだとか、そんなのは、明後日の話です。
中学英語、英単語、高一英文法、まず目の前のことから片付けていかないと、何もできるようになりません。
またそれは、当分得点力は上がらないということでもあります。
英語や数学は積み重ねの科目です。
下から積み上げていかないとどうにもなりません。
1ヶ月勉強したのに、とか、3ヶ月勉強したのに、なんてことでは解決しないと思って、長距離走を走り切る覚悟で取り組んで下さい。
    • good
    • 1

まずは中学からやり直して公立高校入試の過去問で9割取れるようにしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!