アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

惣菜が傷んでるか見分ける方法はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 見た目以外でもOKです

      補足日時:2018/02/11 16:00

A 回答 (3件)

まず匂いですね。


本来の匂いと違っていたらアウト。
次にそっと触って粘っていたら、これもアウト。
(元々粘りのある物は別です)
そして、少し食べてみる。
本来の味と違っていたら、これもアウト。
   
五感を磨いてくださいませ。
本来人は賞味期限などというものに頼らず、この五感で判断できるものです。
そうすれば無駄に食材を捨てる事も少なくなります。
    • good
    • 2

「うっ」とくる臭いがしたらアウトです。

    • good
    • 1

見た目だけですか?


一番は匂いです。
痛んでいると匂いが悪いです。
そのもの本来の匂いじゃない匂いがしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!