アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
肌が弱いのでキッチンではビニール手袋を使用するのですが、使い捨てのビニール手袋の保存可能年数はどのくらいでしょうか?

というのも、使い捨ての厨房用のものが使いやすく衛生的なのでいつもそれを使っておりますが、まとめて買うとかなり割安になるので100箱くらい購入しようかと思っています。
しかし、それだけまとめて買うと毎日使っても2年くらいありそうなので、それだけ放置しておくと老化が進んで使い物にならなくなるのではないかと心配なんです。使えないとなるとまとめて買う意味がないですし…。

保存は物置(比較的冷暗所)にするつもりなので日が当たったり極端な高温環境ではありません。

数年でダメになるものか、それとも長期間大丈夫なものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

材質にもよります。

シリコンですか?
合成ゴムですか?
ビニールですか?

基本的に開封前であれば3年持つと認識しています。
業務用のシリコンですとデポが原則ですから一回一度の使い捨てですね。
エンボス加工のビニールも使い捨てが原則ですよね。

この回答への補足

材質はビニールです。
使い捨てです。一度はめると薄いので上手に外せないし強度もそんなに強くないですし…。
3年持てば十分です。ありがとうございました。

• 0

薄いフィルム状の使い捨てを買ってから3年ほど経っていますが最初と同じ様に使えます、現在の感じではまだまだ持ちそうです、果たして何年くらい持つのでしょうね、現在の所3年は大丈夫です、めったに使いませんが週に1~2回使って実験継続中です、3年以上は持ちそうですね。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。ちょっと希望が持てましたです。