アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんと返してあげれば良いのでしょうか?

先日、私とは別の学校へ進学した友達(女子)とのLINEで、その友達が学校の女子から悪口などの集団的な嫌がらせを受けていた事が分かりました。本人は、現在は落ち着いていると言っているのですが、何となく1人で抱え込んでいるような感じがあります。
落ち着いているとは言え、まだ少しでも嫌がらせが残っているのであれば、何か言ってあげることは出来ないかと考えています。どちらにせよ無視はできないので、この場合の返信の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ケースバイケースなのでプロに任せた方が良い


http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
など
あなたはその手伝い
    • good
    • 2

本気で何とかしたいなら、LINEなんかじゃなくて直接会って助けてあげるべき。

    • good
    • 1

向こうにも言い出せないプライドというのがあるから、


「困ったことがあったらいつでも相談して」
くらいのもの。

あとは信頼関係の程度に応じて。
    • good
    • 1

何でも相談にのるよ


気軽に話してでいいと思います
自分に同じ学校ではなくても何でも話せる人がいるというのは精神的に強いですから
    • good
    • 1

気持ちがないのなら、そのままでいいよ



ここで聞くぐらいですから、あなたは、どーしてあげようとか、何も考えていないということですから、放置でいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!