プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際私は頭が悪いのですが、
学問を教えてもらうために質問すると、
必ず1人や2人、多いときは多数の人が
上から見下すように、そんなんもできないの?とか、そんな簡単な基礎のような問題で、つまずくとか、あなたのレベルが低いだけです。など色々言ってくる方がいらっしゃいます。
頭が悪いから人に聞くっていうのに、誰にだって教えてもらう義務はあるのに、見下すような物言いな人、正直腹たって仕方がないです。
そんなに、教えられる事だけで、こんなに言われないとダメなんですかね?
こんな所で愚痴など仰られても困ります。
こういう経験された事ある人いますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、自分自身お金がないので、塾や家庭教師なんて一切雇ってもらったことありません。
    自力で勉強するために努力してます。
    そこらの塾や家庭教師雇ってる金持ちが、「今回の試験余裕やったわ!」とか言ってるの見て腹が立ちます。正直顔面殴りたくなります。

      補足日時:2018/02/11 22:31

A 回答 (3件)

気にする事はありません。


無視、無視です!
判らない事は、理解出来るまで聞きましょう。
教えるのが教師の役目です。

頭の良くなる勉強
・古典、和歌、俳句、名作等を音読する。
・作文をする。
この二点が、いいそうです。
作文は、松永暢史(まつなが のぶふみ)氏の著作を図書館で借りて下さい。
音読は、色々な人が本をだしています。
同じく、図書館で借りましょう。
がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ですが残念ながら、私大を目指す理系です!
本当に今月受からなかったら宅浪して本気で京大阪大目指すつもりです!

お礼日時:2018/02/11 22:48

教えて貰う「義務」


ではなく「権利」じゃね?と思うのは俺だけ?

まぁそれは置いといて
見下すような言い方の奴は余程自分が頭良いと思ってるのでしょう
そんなのはほっとけばいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、冒頭に書いてあるように、頭が悪いのです。すみません

お礼日時:2018/02/11 23:06

あります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹が立ちますよね。全然回答でない事まで言われると、とことん腹たちます笑笑

お礼日時:2018/02/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!