プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診療放射線技師になるには、どの位の学力が必要ですか?
高1です。今勉強するべき教科はなんですか?
興味があるので質問しました。
診療放射線技師の仕事内容なども知りたいです

A 回答 (1件)

私立の診療放射線学部に合格した者です。

(私立なので参考になるか分かりません)
2年生から授業を受けるとは思いますが、理科の応用科目は落とせません。なので1年次で受けているはず(高校よりけりですが)の基礎をしっかり理解出来ておいて損ではないです。
ただ、理科教科だけで点数を取れればいいというわけでも無く、大学によっては英語を必須科目にしていたりもするので国数英も気を抜かずに勉強する必要があります。
私立であれば大学によっては受ける教科を選べるので自分の得意な教科で勝負することができます。
放射線技師の仕事はレントゲン写真の撮影が1番身近な仕事だと思います。
あとはガン治療の1つである放射線治療などを行ったり、女性の乳がん検診のマンモグラフィを行ったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2018/02/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!