アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学に関する質問です!
今偏差値60の高校に通う高一です!
最近名古屋大学医学部の放射線科に興味を持ったのですが、もし行こうとなれば、どのくらいの勉強が必要でしょうか。厳しめの回答をお願いします!!
学年順位は20位くらいです!

A 回答 (3件)

>学年順位は20位くらいです!



あなたの高校で上位30人くらいが毎年受かっていれば、おそらく受かるでしょう。
    • good
    • 1

名古屋大学の中では簡単な学科ではあるけど難しいですからねー


とりあえず高1の間に数学1A2Bの教科書レベルの問題、英単語帳1冊と文法の参考書1冊は仕上げておかないときついですね。
    • good
    • 1

勉強しなくても行けるんじゃないかな…。


せっかくそこまで賢いなら、もっと上を目指されたらいいのに、と思ってしまいました。
医療系なら、薬学部や医学部など。
理学部や工学部に進んで、博士号までとって研究者になるとかも。

放射線技師は、正直バカでもなれるから…
もったいない。

放射線技師はではない、一医療従事者 より。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!