プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの中学校、女子の下着は白以外禁止されてるです。入学したての頃は、「やっぱり中学校って厳しいなぁ…」くらいにしか思ってなくて、親に頼んで白い下着をたくさん買ってもらいました。でも、今思えばおかしいなと思います。皆さんは、女子の下着を白以外認めない中学校ってどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

校長がロリコンなんかなと思いました。

• 0

わからんでもないなあ。

当時は意味分からなかったけど。うちの地元は靴下と靴も白でしたよ。

こういうので女子同士の競争になって「あいつあんなの着て調子乗ってる」とかってイジメとかもあるし、
援助交際とか助長したりもあるので。
こういうの聞くと今の子は???ってなるでしょうけど本当にあったんですよ。
ブルセラとか言って、中高生がそういう変態の人向けの店に写真撮って売るんですよ。
目だけ隠して1回5000円とかで売れるからお小遣い稼ぎだとか思ってやるんだけどネットにその写真が出回ったり、その写真をもとに怖い人に脅されたり。
テレビとか見て勘違いした女子がめっちゃ派手な下着つけてきて男子に見せてからかったりとかね。
そういうの不快に思う女子もいるわけでしょ?
やってる方は「こんなのうちらの自由じゃん」とか言うわけでもめ事になりやすいわけです。

男子にわざと下着見せるとか、下着を売るとか頭おかしいんじゃないの?とか思うかもですがそういう人も中にはいるんですよ。
先生らは過去にそういうことがあったのを知ってるから一律に禁止してたりする。全員白にしたら無くなるとは思えないけど多少は効果はあるんじゃないの。

あとはモンペ対策かなあ。制服や体操服ってどの家庭でも買えるようにあんまり生地に工夫がない。
濡れたら透けたりするだろうし。
それでモンペにクレーム(見た方の親か、見せちゃった方の親か知らないが)された時に「いやいや、うちはこういう指導してますので」って言えるんじゃないの。
    • 0

多分透けたりとかするのがダメだと思います。

でも見えなければセーフだと思います。
    • 0

別に。

制服なんて死ぬまで付きまとうんだし。
    • 0

今時ないなー まだそんな校則あるとこあんの?田舎かな

• 0

高校教師で「ハイスクール落書き」の本を書いた人が堂々と書いてます。

学校にバレないようにおしゃれしろって。。。
本人、本を出した直後に、低ランク校に飛ばされたようですけど。

冬場で体育の授業がない日は、セーフでしょ。
    • 0

へ~面白い校則だね色なんて履いていれば何色でもいいのにね下校途中に履き替えたりして

ノーパン禁止なら分かるが(^^)
    • 0

その気持ちすごい分かりますよ!うちも中3です!うちの学校は制服の下に白いTシャツしか着たらあかんってゆうきまりがあるんですよ。

たまたま白いのがなかったからしょうがなくグレーを着ていったら先生に怒られました泣ほんと意味わからないですよね中に着てるだけやし別に良くないですか?
    • 0

あれじゃないですか。

男子の劣情を催すとか何とかの理由でしょう。
男子の私の意見としては、クラスメイトの女の子が体育で汗をかいて中の下着が透けて見えていた時はぎょっとしましたしドギマギしました。
なので恐らく、そういう状況下で透けてしまうことを危惧しての校則なのだと思います。
    • 0

校則で決めるような話か

という部分はあるが
そうしないと、常識の無い子が出てくるので仕方ない

中学生が色柄の下着を透かして何をしに学校に来ているのだ?
    • 0