プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りんごの成分のうち、86%は水分だそうです。
260グラムのりんごには、何グラムの成分が含まれていますか。
教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、求める量はどこかとか、割合とか、比べる量はどこなのかも
    教えてください!

      補足日時:2018/02/12 21:57
  • 分からないから、質問しています

      補足日時:2018/02/12 22:08
  • 小学校で習っているんですけど…分からないんですよね…

      補足日時:2018/02/12 22:18
  • そうですか

      補足日時:2018/02/12 22:24
  • 一人1パーセントということでしょうか

      補足日時:2018/02/12 22:26

A 回答 (4件)

あなた%の事を理解できていますか?


仮に林檎が 100 g だったら、成分は何グラムか分かりますか?
    • good
    • 1

勉強お疲れ様です。

求めるのは「成分」ですか?「水分」ではないですね?
「成分」+「水分」=リンゴ全体、と考えればいいのでしょうか?
その前提で解くと、水分は、260x0.86 =223.6(g)
よって成分は、260-223.6 =36.4(g) //
    • good
    • 1

パーセントというのは全体を 100% とした時の割合を示すものなんですけど、


あなた『全体』とか『割合』とかいう概念が理解できていなさそうですね。

学年が全員で 100 人います。
男子が 50% だとすると男子は 50 人です。
野球部が 12% だとすると野球部は 12 人です。

ここまで分かります?
    • good
    • 1

260グラムのリンゴの成分は260グラムです。


260グラムのリンゴに含まれている水分は260×0.86=223.6グラムです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!