アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の上司からパワハラを受けました。
私(体重65キロ)上司(体重120キロ)
体当たり「やめろ!」と言うと また体当たり
「気持ち悪い」と言うと私の首(喉ガシラの部分)思い切り握ってきて、苦しい…殺されると思い奇声をあげてしまいました。周りの方々から止められましたが…その後、上司の反省は、ありません。
あまり大事にしたくないですが…
警察に被害届けに行くか…
労働組合に相談するか… どのような対処すればよいか

A 回答 (5件)

弁護士を呼んでください。

    • good
    • 1

そんな下らない事を考えている暇があったら、年下の上司を抜く位、仕事をしたら?


出来ないから見下されてバカにされてるんじゃないの?
    • good
    • 0

そんな口の利き方を堂々とする貴方の方が私には信じられませんが?普段から罵り合い憎み合っているような関係なのでしょうか。


上司にパワハラが問われるなら貴方にはモラハラが問われるのではないですか?制裁者気取りはイヤなので警察にも労組にも行ったことがないため実際は知りませんが。なぜ無視だとか自分が引くという選択肢がないのでしょう?相手が罰を受けなくても貴方は生きていけます。
    • good
    • 1

診断書がないと証拠不十分で注意だけになるか、返されると思います。


その場で110番すれば現行犯なので大丈夫ですが、後日の場合は証拠がないと原則として被害届は受理されないと思います。

また、労働基準監督署も基本的に証拠がないと指導に入ってくれないので、まずは証拠を集めた方がいいと思いますが。。。

しかし、考えられないような環境ですね。。。
可能であれば、お仕事を変えた方がいいと思いますが。。。

上告して部署を異動するか、させられないか相談してはどうでしょう。
    • good
    • 0

私なら警察に被害届を出します。

立派な暴行です。

本人が反省していないのであれば尚更、今後のことを考えて早めに対処した方が良いかと思います。

周りに人がいない状況で今日の用な事があっても困りますし。

警察に被害届を出すのに抵抗があるのであれば、その上司より上の人に相談されるの1つだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!