推しミネラルウォーターはありますか?

確定申告書を作成したのですが、事前に面談をして、教えてもらいたいです。
可能でしょうか?
面談をしてくれるのは、税務署の方なのでしょうか?それとも税理士の方なのでしょうか?




https://airregi.jp/magazine/guide/1292/

A 回答 (4件)

時期なので、税務相談は税務署やお住まいの役所で


無料で実施していますよ。

下記から管轄の税務署での相談会の実施状況を
ご確認下さい。
http://www.nta.go.jp/soshiki/kokuzeikyoku/chizu/ …

お住まいの役所でも、たいていやっていますよ。
役所のサイトでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

わかりました。確認します。

お礼日時:2018/02/13 10:59

税務署へ申告書を持参しても、申告書が一通り記入されているのなら、「そこの受付箱へ放り込んでいって」となります。



申告書の書き方が分からないのであれば、もちろん税務署で相談には乗ってくれますが、この時期はかなりの順番待ちを覚悟する必要があります。
税務署での申告相談は、必ずしも税務署職員ばかりとは限らず、管内の税理士が派遣されていることもあります。
税理士の場合でも、税務署内や税務署主催の館外相談会場である限り、お金は特に必要ありません。

ふだんから見てもらっているわけではない税理士事務所へ聞きに行ったりすると、長い顔をされた上でしっかりお金を取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>税務署へ申告書を持参しても、申告書が一通り記入されているのなら、「そこの受付箱へ放り込んでいって」となります。
もし間違っていたら、「脱税」になる可能性もあるのですね。(汗)

>税理士の場合でも、税務署内や税務署主催の館外相談会場である限り、お金は特に必要ありません。
確認します。

お礼日時:2018/02/13 11:01

確定申告期間前に


税務署に行けば、
職員が無料で教えてくれる
どんな税理士より確実

確定申告が始まると、
会場で職員が指導してますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>会場で職員が指導してますよ
わかりました。

お礼日時:2018/02/13 10:56

地域によるんでしょうけど、私の住んでる市では、確定申告の時期になると税務署ではなく特設コーナーが何ヵ所かに設けられ、


一からの書類作成から既に作成したものの添削もしてもらえます。
多分税務署からの出向スタッフと、一時雇用と思われるスタッフさんに対応してもらえます。

一度お住まいの市の税務署のHPを確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>一度お住まいの市の税務署のHPを確認してみて下さい。
わかりました。

お礼日時:2018/02/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報