電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弱者は強者に喰われるためだけに存在しているんですか?

A 回答 (4件)

違います。



強者が弱者を喰うのは捕食、といいますが
反対に、弱者が強者を喰うこともあります。

寄生といいます。

先進国では弱者は、強者に寄生することが
出来ます。

生活保護など、その典型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいアンサーですね

お礼日時:2018/02/13 17:52

いいえ。


喰われるまでのつかの間の生命を謳歌する事も含まれています。
    • good
    • 1

弱者が時として強者を倒して頂点に立ち醍醐味があるのも人生です。


食われるのを待ってるだけならいつまでたっても弱者です。
弱者と思ってたら負けです。
跳ね除ける力がないと、食われるだけです。
日本は弱者に弱い国ですからね。
私も弱者部類ですが頑張りましょう。
    • good
    • 0

先進国で弱者が切り捨てられるのは



日本とアメリカくらいかと

ヨーロッパの高福祉国家では

失業者や障害者が切り捨てられることは

ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!