dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロックフェラーとかロスチャイルとか昔金持ちだった一族とかありますが今でも金持ちなんですか?
世界の金持ちランキングには入ってませんが
https://sekai-hub.com/posts/the-worlds-billionai …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ロックフェラー家とロスチャイルド家は、もちろん今でも莫大な資産を保有していますが、具体的な資産額を正確に把握するのは困難です。

これには以下のような理由があります:

資産の多様化:これらの家族は多岐にわたる産業や地域に投資をしており、資産は不動産、エネルギー、銀行業、その他の投資に分散されています。

非公開企業の所有:多くの資産は非公開企業や信託を通じて所有されており、これらの詳細な財務情報は公開されていません。

世代交代と相続:資産は代々相続され、家族内で分割されているため、一人の個人や一つのエンティティに集中しているわけではありません。

ロックフェラー家の資産は、ジョン・D・ロックフェラーによって設立されたスタンダード・オイルを基盤としています。 彼の資産は最大で約4,000億ドル(現在の価値に換算して)とされていました。 現代では、ロックフェラー家の総資産は大幅に減少し、複数の家族メンバーに分散されています。 推定では、ロックフェラー家全体の資産は数十億ドル程度と見積もられています。

ロスチャイルド家は、18世紀に銀行業を通じて巨額の財産を築きました。 彼らの財産は、ヨーロッパ各国に広がる銀行業務やその他の投資によって支えられています。 ロスチャイルド家もまた、資産の多くが非公開であり、正確な評価は困難です。 しかし、推定ではロスチャイルド家の総資産は数百億ドルから数千億ドルに達するとされています。

どちらの家族も、その資産規模や影響力から「世界の財閥」として知られていますが、現代においてはそれぞれのメンバーが個別に活動しており、家族全体としての統一された資産評価は行われていません。
    • 0

ああいう歴史がある一族は、個人に富を

集中させるようなことはしません。

一族というか、グループで所有していますし
それも企業や財団が所有している
というように、
いわばごまかしています。

ロスが1京円。

ロックが1000兆円。

なんて数字もありますが
どこまで確かか判りません。
    • 0