プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にお金貸してたんですが逃げられました。二回目です。
逃げる前に友達が契約したウォーターサーバーのお金立て替えや外食代金や服なども立て替えて払ってました。
ギャバでつけにしてたのにそれも払わずに逃げました。
前もって逃げられたら嫌なのでキャッシュカード預りパスワードもきいてあります。逃げたら下ろして返してもらうからねと約束してました。
少し仕事してたのでお金入ってるはずなのでおろしても大丈夫ですか?
その友達の家族にいっても関係ないからしらないといわれだめでした。
いろんな人に借りたりしてるみたいで元カノに携帯を契約してもらったのに払わず逃げたりする人です。
クスリも昔やってました。
そんな人です。
悔しくて。少しでも回収したいのでおろしたいんですが。
意見下さい。

A 回答 (8件)

他人のキャッシュカードを使ったら横領罪もしくは詐欺罪だよ。


あなたが刑事罰をくらうからやめた方がいいね。

そんな人だと知ったうえでお金を貸したのはあなたです。

一度逃げられただけでは理解できなかったんですね。

借金は返ってきません。
授業料と考えましょう。
2回も授業を受ける必要はなかったんだけどね。
1限目では授業を理解できなかったんだね。

銀行が何で担保を取るのかよく考えてみた方がいいです。
    • good
    • 2

弁護士(そういうの扱ってる人)をネットで検索して無料電話で相談したらええ


ネットにいっぱい出てくる
    • good
    • 0

その相手が、キャッシュカードは盗まれたとでも言い出せば、あなたが犯罪者になるよ。


勝手に下ろしていいと約束した証拠はありますか?
無いならやめた方がいいよ。
トラブル覚悟ならおろしてみては?
    • good
    • 0

それ犯罪だよ



そいつが盗まれた…と
被害届だしてるかもよ?
下手したら逮捕される
    • good
    • 2

>少しでも回収したいのでおろしたいんですが。



勝手におろしたら犯罪だねぇ。
第一、盗難届とか出してたらどうするの?
少しでも回収したかったら、裁判して勝訴するしかない。
    • good
    • 0

なんで一回逃げた人にまた貸すのか。


私はどんなに困ってても、家族以外にはお金は貸さないです。トラブルになるのがみえてますから。
    • good
    • 0

他人のカードで勝手に引き出すことは違法性が高く、おやめになるべきです!


わたしなら、被害額がわかりませんが、相当額に達しない場合。諦めて、今後の教訓にします・。
    • good
    • 0

キャッシュ-カードの口座番号がわかるなら差し押さえをしたら合法的に回収できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!