これ何て呼びますか

花粉症の薬とタケダビタミンCは一緒に飲んでも大丈夫ですか

A 回答 (4件)

花粉症の薬である抗ヒスタミン剤は、鼻水といったアレルギー症状や酔い止めの成分として知られており、花粉症の薬や総合感冒薬にも含まれます。


また、ビタミンCもアトピーなどのに有効で、抗ヒスタミン作用があるようで、不足するとアレルギー症状が出やすくなるようです。
これらを併用することは問題ないようです。
因みに、ビタミンCを過剰にとった場合、直ぐに尿中に排泄されるので、過剰症はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 16:08

OKです。



栄養補助剤ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 16:07

現在一緒に飲んでいます(^-^)


本当は医師に聞いた方が確実なんだと思いますが、私は自己判断で飲んで今のところ問題はありません。
しかしそれは私の体質によるものかもしれないので、確実な答えを求めるなら医師に聞いた方が間違いないです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/14 16:07

どんな薬名なのか、成分は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!