プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXでマイナス300万ほどの損益をだしてしまいました。確定申告をするとどのくらい還元するんでしょうか?

A 回答 (3件)

損なの?益なの?



還元と言うからには損なんだろうけど。

将来的(3年以内)に金融商品で利益確定すれば、そこで支払うはずの税金と相殺はできます。

収入との相殺はできません。
    • good
    • 1

>確定申告をするとどのくらい還元するんでしょうか…



還元って、何から還元されるとお考えですか。
そもそも確定申告とは、国や自治体がお金を恵んでくれるありがた~い制度のことではありません。

>FXでマイナス300万ほどの損…

それは去年の話ですね。
今からそれを確定申告しておけば、今年以降 3年間のうちに生じるであろう FX の利益 300万円分に税金がかからなくなるだけです。

あくまでも FX で利益を出した場合のみで、金融商品なら何でも良いわけではありません。
給与などはもちろんのこと、株や投信で利益を出しても対象外です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1523.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

損益ではなく、損失ですね?


所得との通算ができるならば、損失額対応の税金額がゼロ円になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!