映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近心臓がバクバクします。
心臓のバクバクで体が動くほどです。

少しの運動で息切れします。
25㍍を泳いだ(クロール)だけで
息苦しくて続けられません。

4階まで階段で上がると
深呼吸をしないと
胸が痛くなります。

極めつけは
下を向くだけで息苦しくなってしまいました。

心臓が弱くなったのでしょうか?

ダイエットのため
水泳を増やしたいと思っています。

血圧は高めで
コレステロールはギリギリ正常値です。

急に太ったため
早く痩せたいです。

水泳を増やしても大丈夫でしょうか?

専門の方、または経験者の方、 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院へ行こう

    • good
    • 0

下を向くと横隔膜の動きが妨げられるので息苦しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

横隔膜なんですね。
大丈夫なら安心しました!

お礼日時:2018/02/15 20:27

循環器内科専門医を受診しましょう、大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心


臓内科)の受診をおすすめします、ダイエットの運動等この症状では無理です。
心臓が弱くなっている程度では無く、病んでいて無理をすると心停止等考えた方が
良いと思います、大きな病院ですと専門医も検査機器も沢山有ります。
検査は24時間監視するホルター心電図、運動をして心臓に負荷を掛けて検査する
トレッドミル(ランニングマシーン)で、時速4㎞位から速さと角度を替えて検査
をします、心電図の変化等を見ます、心電図は開始前の安静時から、検査後の安静
時で検査前の状態に戻るまで監視します、これで異常が有れば次の検査で、カテー
テル検査です腕や股関節からカテーテル(ビニールチューブ)を入れ、造影剤を入
れて検査します、心臓の周りの冠動脈がどの程度詰まっているかの検査です。
詰まっていれば広げて血液の流れを確保する方法が有りますので心配はいらないと
思いますので早期の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。

そうなんですね…
とても軽く考えていました。

きちんと検査しないと怖いですね…

出来るだけ早く検査します。

有り難うございました。

お礼日時:2018/02/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!