アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科にてうつ病と診断され、会社を退職しました。
先日失業給付金についての説明会があり、その時にハローワークから持参するように言われた就労可否証明書を提出しました。
後日ハローワークから連絡があり、「うつ病と診断された場合は就職困難者として登録すれば給付日数が増え、支援も受けられます」と教えてもらいました。
しかし、現在職業訓練に応募しており、面接結果待ちです。合格したら職業訓練でスキルをつけて再就職をしたいと考えていました。
就職困難者として登録すると職業訓練は受けられないのでしょうか?
事務職を希望しているのですが、資格を持っておらず、今までサービス業しかしてこなかったためそのまま就職活動するのが不安です。
職員の方に相談すれば良いのでしょうが、ちょっと考えますと言って電話を切ってしまいました。
今週中に返答するので、詳しい方のご意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 文字が読めないのでしょうか?「詳しい方のご意見をお待ちしております」と書いてあります。わからないなら回答しないでください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 14:12
  • ありがとうございます。電話はなかなか繋がらず、すぐにハローワークに行ける状態では無かったので質問しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 14:15
  • ばーか

      補足日時:2018/02/17 15:09

A 回答 (3件)

>電話はなかなか繋がらず、すぐにハローワークに行ける状態では無かったので質問しました。



あなたのおかれている状況は、書かなければ伝わりません。
ハローワークに確認した方がいいという回答がつくのは予想できるでしょうし、質問で書いておいてもらえば回答者も無駄足を踏まずにすみます。
第一、返答する予定があるんですよね?

就職困難者だから職業訓練が受講できないということはないです。
    • good
    • 1

>就職困難者として登録すると職業訓練は受けられないのでしょうか?



むしろ、就職困難者の方が必要でしょうし就職困難者でも職業訓練は受講できます。
わからないことはハローワークに聞くようにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう一回電話して、職員さんに聞いてみた方が確実

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!