dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は下半身が太くて悩んでます。。
足を細くしたいし、お尻も小さくしたいです。足を細く長く見せる為に、お尻と腿の後ろを鍛えたいのですが、良い方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

足の裏を鍛えるのはいい方法なんですが、普段の歩き方を見直すだけで十分です。

普段、どんなに歩かない人でも最低2000歩以上は歩いていると思うのですが・・・。
ただその2000歩で変な歩き方をしている限り足は永遠にたくましくなってしまいます。
太くなっているのであればこれ以上鍛えては余計太くなるだけですけど。。。柔らかい状態にしないと燃焼もしないし細くもなりません。
まず、足にあった靴を履いてまっすぐに足が蹴れて着地することでしょうか。また足の指を上げた状態でも絶対細くなりません。無意識に指を着地しない状態で歩く方が増えてます。指をちゃんと使って歩くだけで足のハリがなくなります。お尻が大きいのは骨盤が開いているからでして、多分O脚かなと思われます。歩き方を矯正してO脚も矯正して骨盤も矯正したらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
最近は歩き方に注意するようになり、少しずつですが効果が見えてきてるような気がします。
どうもありがとうございました。