アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!
ガトーショコラのレシピが色々ありすぎて迷っています。


チョコレート100g
無塩バター 50g
卵 3個
グラニュー糖 50g
薄力粉 10g
粉糖


チョコレート200g
生クリーム 50g
卵 2個 溶いたもの
薄力粉 10g
粉糖

①は卵を共立てしたものでメレンゲ?みたいなのを作ってチョコと混ぜてました。
➁は溶き卵をハンドミキサーなどでふわふわにせず、そのままチョコと混ぜてました。

どちらの方が美味しいガトーショコラが出来ますでしょうか?
味の好みもあると思いますが…汗

A 回答 (3件)

上のガトーショコラは弾力がありますよ。



一方下のガトーショコラは身がしみてる感じにぎゅっとかたいかんじです。




硬いのが好きならしたのレシピ。柔らかいのが好きなら上のレシピを参考に作ってみては?どうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作り方によって、柔らかいのと硬いのができるのですね!
参考になります♪ありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/

お礼日時:2018/02/14 21:35

選択肢に近いものとしては1が美味しいと思います。


チョコレート(クーベルチュール)100g
バター80g
砂糖30g
全卵2個
のレシピで今年は作りました。
ずっしりと濃厚なチョコレートの味が美味しかったです。
ガトーショコラを作る際は毎回生クリームも使っていましたが、今回思い切って不使用でした。
特にいらなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございますm(__)m
パウンド型で作りたいのですが、ちゃんと膨らみますかね?汗
後、グラニュー糖の代わりにお砂糖でも大丈夫そうですか?

お礼日時:2018/02/14 21:34

1だとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/02/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!