プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に130万円貸したのですが
払う日になって連絡がつきません
友達の家に行きましたが
友達のお兄さんが出てきて
いないばかりです
自分は家で隠れていると思います
何か方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2018/02/14 14:44

A 回答 (5件)

額が額なのでこのまま連絡がないなら詐欺にあったということで警察に届け出ると言ってみてはどうですか?


連絡が取れたら、とにかく会って、その場で1万でも取り上げてください。
ATMでも連れて行って残金を確認してください。
少しでも返金させることが大切です。

こじれてくるとどうしても書面が大切になってきますが、借用書がないなら、正式に書いてもらったほうがいいです。
返してもらった分も、額面と署名をして確認しあったほうがいいです。
そういう人はとにかくごねますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 12:06

彼女宛に内容証明を送ったらどうですか?貸したお金は、帰って来ないと思うので月々返して貰うだんどり、したほうが、いいですよ。

現に私の友達が、20万貸して月々五千円返して貰ってて後八万と言ってました。逃がしたらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
感謝です

お礼日時:2018/02/14 17:59

第三者を交えて取り立てる



お金は貸すなら 
かえってこない覚悟で貸さないとね 
金の切れ目が縁の切れ目 
疎遠になるいい機会 
かもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 14:47

専門家に相談してみたらどうですか 貸したお金は戻ってくる可能性は少ないです かつ時はあげたつもりで貸さないと駄目です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 14:44

友達の親御さんに連絡取りたい事を相談してみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!