プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育て中・子供がいるご家庭のお母様に質問です。

自分の子供が自分の誕生日に、親に対して感謝の花束や贈り物を持ってくるような子供がいたら、その子供はどうしてそんな子に育ったのかを知りたいと思う方がどのくらいいらっしゃるのか知りたいです。それはなぜ知りたいと思うのか教えていただけないでしょうか?
差し支えなければご自身のお子様の現状も一緒に教えていただけると助かります。
また、子育てについて現在の悩みがあればそれも教えていただけますと助かります。

A 回答 (3件)

人に対して感謝したり、物を大切にする事ができるようにするには、まずは今の時代、物があふれて大切にする気持ちが薄れてる。

ってところから話をする。
まぁ、分かりやすくですが。

もし、今の時代に便利だなぁと思う事がなくなったらどうするか。
大切な人、いて当たり前の人がいなくなったらどうするか。
後悔しない様にするにはどうしたらいいのか。
そういう事を、常日頃から子どもが親と話をできる様な関係を作るところから始まります。
そうすると、当たり前の事なんて何一つないんだなぁと思える様になれば、感謝の気持ちって普通に出てきますよ。
    • 0

普段から人に"ありがとう"って伝えれるか

• 0

あなたが親に行っていればその様な子になります。

親の背中観られてますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。追加の質問をさせてください。
どんな状況の時に、感謝できる子供に育って欲しいなあと、思う瞬間があるのでしょうか?