プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に車の初車検が来ます。売って新しい車に乗り替える利口な方法教えてください。

A 回答 (5件)

高く下取りに出して、新しい車を安く買うという事ですよね?


3月は決算月なので、値段交渉しやすいですよ。
数社見積り出してもらって競わせるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決算!やってみます!

お礼日時:2018/02/14 22:21

買い換えるなら、高く下取りなり買い取ってもらい、安く購入するしかありません。


下取りも数社回ったりして、見積をもらってください。購入するにも、数社回って競い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入後、下取り評価の良い車を検討してみます。

お礼日時:2018/02/14 22:23

車検は、1カ月前から受けられるので、2月のうちにGSのユーザー車検とか


で素通しできると思うので、車検取ってから、買取店とかに持ち込むと、
買った人は3月の車が売れる時期に、右から左へと流すだけで利益も見込める
ので、買っていただけると思います。

一般的に新車を買った人が、3年で乗り換える~なんて場合には、車検残が
ある程度ないと売る方は店頭に並べても「これ買うと、3カ月後にまた車検で
面倒くさいな~」と買い手が敬遠するので、2年半とかで買い替える感じが
多いと思います。

ただ、新車とかをディーラーで買うなら、2月の方が安く買えるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。決算月に行ってみます。

お礼日時:2018/02/15 11:55

3月が決算期で 一番値引きが出る季節です 今から 希望車種と対抗車種のディーラー周りを初めて 3月登録を目指す。

(2月登録は、ダメです安くなりません)
下取りは、各ディーラーに見積もらせ 買取店でも見積もりを取り 一番高いところ(手数料コミコミ)に売る事。
車検が切れる前に納車を希望する  間に合わなければ 代車を無料で貸してもらう。

自分の地域では、ビックモーターが一番高額買取してくれます。
ウサギの店はお金の支払いが遅いとか なかなか払ってくれないとか 良い情報が有りません(地域や店舗によるのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。3月狙いで段取りしてみます。

お礼日時:2018/02/15 12:01

そんな都合が良い事なんて有りませんよ!


もう1ヶ月程度でしょ。
半年前から、色々と勉強や調査してたら他に色々有るかも知れませんが・・・
初車検で車を乗り換えるなら、お金は有るって事ですね。(新車から3年までが一番値下がりする)
もう、今から新車なら、販売店の在庫車しか選べないでしょうね。
メーカー・オプションやバック・オーダーの注文をしてたら、3月には間に合わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は余分にはありませんが、1回目の車検を受けなくて車を買い替える方をよく拝見しますがどの様な方法があるのかなと思いまして、、、。

お礼日時:2018/02/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!