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野菜スープだけでダイエットをしてます

玉ねぎ
ニンジン
じゃがいも
キノコ類
もやし
ネギ
豆腐
キムチ
野菜他色々

沢山食べてます
すごい太ってるのでさらに量を減らすなどはすぐには難しいです
ずっとこのないようでは飽きてやめてしまうと思うのでたまにとりももにくを沢山いれたり卵沢山いれたりしようと思います

これをふまえて質問なんですが

それならもう少しこうした方がいいよ程度のアドバイスはありますか?

生姜をいれてるんですかどのくらいが通常の量ですか?
食べ過ぎると逆に胃をいたくすると聞きました

押し麦をたまにいれようと思うのですがダイエットには適していますか?
米と同じと考えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

私もピーク時は148センチで47キロありました。


お昼ご飯をもち麦スープに変えています!
スープはなんでもいいですが、ポタージュ系はあまりおすすめしないです。コンソメスープや野菜スープ、トマトスープなどの中にもち麦50gをいれて食べているだけで腸内環境も良くなりましたよ!オススメです。
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失礼します。


本で読みました。
外国の、栄養士さん。

無理には、やらないそうです。
5-2という 1週間の内2日だけ、カロリーを落とす。
1/4 位に。

アメリカの、栄養士さん。
食べるものに、気を付ける。

殆ど、野菜ファースト。
テイクアウトは、しない。
中華の、テイクアウトは油、塩味が強くむくむため。

ダイエット食品に、手を出さない。

ケチャップに、注意する。

少し、少し落として下さい。
拒食症は、娘がなりました。
隠れて、やった。

食べて、嘔吐の繰り返し。
生理が、ありません。
今は、30半ば。生理がないです。

後は、今でも食べない。太るから。其れが、トラウマだろうねと。

お気に障ったら、ご免なさい。
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生姜はみじん切りで大さじ1くらいの量にしておきましょう。


生姜で痩せるわけでもないですから、(いろんな説がありますが、痩せるほどに食べるのはムリです。)、スパイス程度に考えた方がいいです。

私もそういうスープは好きです。
作り置きしてたくさん食べていますが、特に痩せるためとかは考えていません。
簡単だし、たくさんの野菜と、豆腐とかいろんなものを一緒に取れるし、美味しいから食べています。
蒸し鶏を作っておいて一緒に温め直して食べたり、卵を入れたりします。
タンパク質を補いながら、たくさんの野菜を食べるのはとても健康的なことだと思います。

押し麦はビタミンがあっていいですね。
私は玄米と押し麦とその他の雑穀を一緒に炊いて、冷凍しておき、スープと一緒に食べます。

私の場合、ダイエット目的ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、体重の増減はほとんどありません。健康診断結果もいたって健康です。
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この回答へのお礼

冷えが気になるので生姜をいれてます
暖めるといいかなくらいの気持ちですが胃がいたいのは嫌なので適量が知れてありがたいです

わたしはとても太っていて、普段かなりたくさん食べるしよくないものばかりでした
なので少しは体重は減るのだろうし、何より悪いものではないのかなとおもってはじめました

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 18:07

1日の総摂取カロリーが2200kcalを下回るんだったら痩せませんよ

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