プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養管理。野菜不足を常に感じています。仕事の都合で、なかなか自炊出来ないです。よくコンビニとかで売っている、パックの1日分の野菜とかのて、野菜採った事なりますか?ならないなら、手軽に、効率良く野菜を摂取する方法、教えて下さい。

A 回答 (5件)

パックの1日分の野菜は野菜を絞ってジュースにしたものですので、野菜に期待できる栄養素は含まれています。

但しビタミンCなど壊れやすいビタミンが製造時と同じだけ含まれているかどうかは何とも言えません。

したがって野菜ジュースだけに頼らず、キャベツを1枚1枚剥がして食べるとか、冷凍野菜を温めて食べる方法もあります。サツマイモも野菜です。焼き芋でてべる方法もあります。かぼちゃを煮て食べることもできます。青菜だけが野菜ではないです。

壊れやすいビタミンCはミカン、キウイ、イチゴなどの果物で補給するのも良いです。サプリで言えばビタミンCやB群は安く買えますので、随時利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お詳しい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 11:54

手軽に野菜を食べるなら、キュウリやキャベツやレタスがいいと思います。

野菜売り場で買って、家に帰って、水で洗ってそのまま食べれば終わりです。野菜ジュースは食物繊維がほとんど含まれていません。また、血糖値が急激に上がります。本当はあまりよくないです。「医者が教える食事術」という本にはジュースは体に悪い、と書いてあります。
    • good
    • 0

キャベツ1/4〜1/2玉をオレンジカットしてレンジで5分くらいチン。


マヨで食べても塩昆布ごま油で食べても美味しい!
溶き卵と千切りキャベツ一緒にチンしてお好み焼きソースでたべるのも美味。
自炊と言うより、5分時間を作る覚悟でしょうかね。
5分は作る洗うが含まれます。
    • good
    • 0

そこそこなると思います。

野菜ジュースはコールドプレスでも結構栄養が失われています。ミカン・リンゴ・人参・サラダホウレンソウ・きゅうり・セロリなどなど生でバリバリ食べられるものがたくさん有るのでいかがでしょうか。スライスで売ってるカボチャをフライパン蓋して超弱火片面4~5分焼く、なんかも簡単でフライパンも大して汚れません、サツマイモとかも同じくできます。レンジで蒸野菜とかのタッパ使えばいろいろできるし、めんどうなら細かく切らないで丸かじりでも 結構イケます。
    • good
    • 0

100%野菜ジュースとか、のんだらいいんじゃない?



>野菜不足を常に感じています
結局、普段の体の状態がどうか?でしか、
判断できないこと。
野菜が取れてると思っても、体が重い、疲れてるなんて状態なら、
良い状態じゃないってことだからね。
野菜にこだわる必要はなく、
全体のバランスも大事だよ。
そのうえで、体感でいい調子?が続けば、
これがいいんだなってことがわかってくる。

自分の体感をデータとして、いろいろやってみて、
一番いいと思うモノを続ければいいんじゃない?
野菜取ってりゃいい、、、わけじゃないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A