プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたいのに、最近食欲が止まらないです。
食欲を抑える方法ありませんか、??

A 回答 (7件)

>どっちも当てはまってます。


では、どちらも見直しましょう。
まずは無理なダイエットをやめてはどうですか。
無理なダイエットは、体重が落ちている期間は一時的で、その後高確率でリバウンドします。
健康にもよくないので、無理のないダイエットプランに切り替えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/21 07:57

お腹を壊す。


好きなモノを吐きそうになるまで食べる。
そしたら、嫌いになるから、食べたいと思わなくなる。

食べ物が美味しいと、我慢なんかできるもんじゃありません。
それがまずい、嫌いになるか、
物理的に食べられない方法をするしかありません。

糖尿病にでもなれば、辞められますよ。
食べたら、死ぬんだから。www

タバコや酒も同じで、
病気になっても、我慢できない、辞められない人はいますよね。
でも、医者に「このままだとあんた死ぬよ」って言われたら
辞められますよね。
まあ、それでもやめられない人は、死ぬでしょうけど。www

あんたは、太ったって、たいして困らない(ホントは困ってない)から、
食べることを辞められないんだよ。
太ったら死ぬ、、、、ぐらいのことがマジで身に起きたら、
感じられたら、辞められるはずだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2023/11/20 23:31

日中であれば、締め付けすぎない程度のコルセットの着用やボディメイク用の着圧インナーが良いかも、夜はなるべく食べ物のにおいがしないように工夫をして、すぐに食べられるものをなるべく常備しないとか…


ただ、ストレスは太りやすいホルモンを出すので、その分お食事はバランスよく、PFCとビタミンA、E、カルシウムと鉄分、食物繊維を意識すると良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/20 23:31

バランス良く召し上がって下さい(⁠^⁠^⁠)



人間の脳は誤作動しやすくて、足りないものがあると、例えばカルシウムだけを欲しがればいいのに、まとめて「お腹がすいた」になってしまうそうです…(⁠^⁠-^⁠)

バランス良く食べることで、脳が誤作動しにくくなるそうです(⁠^⁠^⁠)

「まごわやさしい」+お肉+乳製品+発酵食品を、バランス良く召し上がるといいと思います♪
1日で全部食べなくても、2〜3日でバランス良く食べられれば、理想的だそうです(⁠*^⁠^⁠*)

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

あと、食べ始めて20分は満腹中枢が働かないので、お食事の15〜20分前に、何か甘いものか炭水化物=血糖値が上がるものを少し食べておくと、満腹中枢が作動しますので、ご飯を食べた時に満腹感が得られやすいそうです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/20 23:29

ストレスを抱えている


無理なダイエットをしている

このどちらか、もしくは両方に心当たりはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも当てはまってます。、

お礼日時:2023/11/20 23:30

満腹感を得るため咀嚼回数の多い食べ物を食べる



https://www.kewpie.com/assets/img/project/rd/inn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/20 23:30

胃に結束バンドを付ける。

通過しないので固形を吐きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A