アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人になった時、年金ってどうすれば貰えるんですか?

A 回答 (3件)

若いときからきちんと払ってたら貰えます。


払うのは嫌で歳をとって生活が出来ないと言っても払ってないともらえませんよ。
ちゃんと払えばその歳になれば貰えますから安心してくださいね
    • good
    • 1

若いときに厚生年金か国民年金に10年以上加入したら、65歳以上になれば貰えます

    • good
    • 0

年金請求ハガキが送られてくるので、そのハガキに事実を記入して送付するだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!